日頃はネクソンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
NEXONサービスをご利用の全てのお客様に、セキュリティに関するお願いがございます。
ゲームを安全にお楽しみいただくために、とても重要な内容です。
必ずご一読をお願い申し上げます。
先般より他社インターネット会員サービスにおきまして、個人情報が流出されたとの発表がございました。
弊社サービスをご利用のお客様におきまして、他社サービスでご利用になっているIDや
メールアドレス、またそのパスワードと、万が一、同じ文字列でNEXON IDやパスワードを
作成されている場合は、速やかに、パスワードの変更をお願い申し上げます。
■セキュリティに関する重要なお願い
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/securityalert.aspx
ネクソンでは、お客様のアカウントセキュリティ強化のために、ワンタイムパスワード、
NEXONポイントセキュリティ、NEXONポイント使用通知メールサービスを導入いたしております。
まだご利用されていないようでしたら、ぜひこの機会にご利用をお勧めいたします。
・ワンタイムパスワード
http://www.nexon.co.jp/support/security/otp-guide.aspx
・NEXONポイントセキュリティ
http://www.nexon.co.jp/support/security/nps-guide.aspx
・NEXONポイント使用通知メール
NEXONポイントを使用した際に通知メールを受信できる、メール認証サービスの
オプションサービスです。
ご利用の際は、NEXON ID会員情報修正ページ内の「メール認証サービス内容」欄で
『「NEXONポイント使用通知メール」を受け取る』という項目にチェックを入れてください。
また最近、サポート窓口では、お客様のご利用のメールアドレスが
不正アクセスの被害に遭われてしまい、そのメールアドレスを利用して、
NEXON IDが不正に使用されてしまうというご報告を多くいただいております。
特にフリーメールアドレスをご利用の際には、定期的なパスワードのご変更とあわせて、
フリーメールアドレスの提供元によるアナウンスに関してご確認をいただくなど、
お客様ご自身での防衛対策につきましても万全にしていただきますよう、お願い申し上げます。
今後ともネクソンをよろしくお願い申し上げます。