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Final Fantasy 14-バトルレジメンと部位損傷について
パーティバトルの幅をさらに広げる戦闘システム、バトルレジメンと部位損傷についてご紹介します。
バトルレジメンと部位損傷は、パーティメンバーとの連携プレイや戦闘の変化を楽しめるシステムです。いずれも気軽に実行でき、様々なメリットがありますので、積極的にご活用ください。
◆バトルレジメン
バトルレジメンとは、モンスター単体に対し、パーティメ((Final Fantasy 14 RMT) RMT)ンバーと協力してアクションを順番に発動することで付加効果を得る、共同戦術のことです。バトルレジメンを始めるには、まずバトルコマンドを組む必要があります。ターゲットにしたいモンスターを指定。バトルレジメンに参加したいパーティメンFinal Fantasy 14バー全員がバトルコマンドを決定した後、メンバーの誰かが?バトルレジメン発動?を実行すれば、組まれた順にバトルコマンドが自動的に実行される仕組みです。
〇バトルレジメンの手順
1. パーティメンバーと相談し、ターゲットとするモンスターおよびバトルレジメンに用いるアクションとその順番を決めます。
2. 自身のアクションを決定する順番Final Fantasy 14が回ってきたら、バトルレジメンモードに切り替え、バトルレジメンに組み込みたいアクションを選択します。
※同じパーティメンバーが2回以上アクションを選択することはできません。
3. バトルレジメンに参加するパーティメンバー全員がアクションを決定したのを見計らい、パーティメンバーの誰かが?バトルレジメン発動?を選択します。
4. バトルFinal Fantasy 14レジメンが発動されると、あらかじめ組まれた順にアクションが実行されていき、バトルコマンドの繋がり方に応じて、さまざまな付加効果が得られます。
※バトルレジメン発動後は自動的にアクションが実行されていきますが、その際モンスターとの距離が離れすぎているなど必要条件を満たしていない場合、そのアクションは実行されません。この場合、バトルレジメン自体はそFinal Fantasy 14こで終了にはならず、次のプレイヤーのアクションが実行されます。
日付:2010/10/07 転載:http://www.info-rmt.jp アクセス回数:1533