「アイオン(AION) rmt」サービスチームによりますと、
種族衝突アカウントのキャラクター移動対応に関して、よくあるご質問とその回答のご案内いたします。
※本告知は随時更新してまいります。
種族衝突アカウントのキャラクター移動対応については、一度特設ページをご確認ください。
Q.申請に際して、キャラクターがどのように移動されるのか具体的に教えてください。
A.今回のキャラクター移動対応については、申請時に主にプレイされるワールドと種族を
選択していただくことでそれに合わせた移動が行なわれます。
種族衝突しているワールドのキャラクターのみ移動されるのではなく、
どのワールドでどの種族をプレイするかを選ぶことで、
それに合わせた種族キャラクターの振り分けが行なわれる点にご注意ください。
詳しくは下記の例にてご確認くださいますようお願いいたします。
【例1】ティアマトに天族と魔族を持っていて、クロメデに作成キャラクターがないアカウントが、
主にプレイされるワールドに「ティアマトの天族」を選択した場合、
ティアマトの魔族キャラクターが全てクロメデに移動し、ティアマトの天族キャラクターはそのまま残留します。
【例2】ティアマトに天族と魔族を持っていて、クロメデに魔族を持っているアカウントが
「ティアマトの天族」を選択した場合、ティアマトの魔族キャラクターが全てクロメデに移動し、
ティアマトの天族キャラクターはそのまま残留します。
【例3】ティアマトに天族と魔族を持っていて、クロメデに魔族を持っているアカウントが
「ティアマトの魔族」を選択した場合、ティアマトの天族キャラクターが全てクロメデに移動し、
クロメデの魔族キャラクターは全てティアマトに移動します。
【例4】両ワールドに天族と魔族を持っているアカウントが「ティアマトの天族」を選択した場合、
天族キャラクターが全てティアマトに移動して、魔族キャラクターは全てクロメデに移動します。
Q.今回のキャラクター移動対象アカウントに配られる「貴公子デリオンの卵(30日)」はどのように使うのですか?
A.今回のキャラクター移動対応では、アカウント倉庫の中身は移動されません。
その対応として今回のキャラクター移動対応の対象アカウントに対し、倉庫型ペットの貴公子デリオン(30日)の
アイテムクーポンを各種族の移動用に1つずつ、合計2つお配りしています。(2014年8月5日定期メンテナンス後順次配布)
アイテムクーポンはNCSOFT公式サイトの「マイインフォ」>「決済情報」>「クーポン情報」よりご利用いただけます。
クーポンを使用すると、アイテムはゲーム内特急便にて該当キャラクターへ配送されますので、こちらをご利用頂くなどにて、
アカウント倉庫に預けてあるアイテムを全て取りだしてお持ちいただきますようお願いいたします。
なお本ペットは30日の利用期限があり、期限後は消滅しますため、移動後は必ずペット倉庫からアイテムを全て取りだしてください。
ご注文はこちら:
http://www.info-rmt.jp/game/aion info-rmtから編集いたしました