• TEL:
  • ゲーム内取引時間:9時 ~ 24時
    年中無休

ホーム > ニュース > 「ドラゴンネスト」がファミリーマートと大型タイアップを展開!

ニュース

「ドラゴンネスト」がファミリーマートと大型タイアップを展開!

 「こちら」のニュースでも紹介したように,NHN Japanが運営中のオンラインRPG「ドラゴンネスト」では,コンビニエンスストア「ファミリーマート」とのタイアップキャンペーンが行われているのだが,秋葉原と池袋のファミリーマートに関しては,店舗が“ドラゴンネスト一色”になるほどの大がかりな展開となっている。

 ドラゴンネストがジャックしたファミリーマートは,外神田三丁目店外神田四丁目店,そして東池袋セイコービル店の3店舗。店内はポスターやラッピングで彩られており,ほかでは手に入らないドラゴンネストのオリジナル商品も販売されている。
 ちなみに,ラッピングのデザインはかなり凝ったものになっており,プレーリーやマナレージ,そしてセントヘイブンといった拠点から,冒険者がドラゴン討伐に赴く光景が描かれていたりする。

ドラゴンネストドラゴンネスト
写真はいずれも,ファミリーマート 外神田四丁目店のもの

シードラゴン(シーフード)カレー
 上記3店舗で販売されているオリジナル商品は,スプレーボトルでミニタオルを瞬間冷却する「ブリザードストームタオル」(税込1300円)と,ドラゴンネストをモチーフにしたインスタントカレー4種類(いずれも税込500円)がある。

 カレーのラインナップは「ミノタウロスのビーフカレー」「グリーンドラゴンカレー」「シードラゴンカレー」といった具合になっている。パッケージのデザインや注意書きがなかなか凝っており,プレイヤーなら思わずニヤリとすること請け合いだ。筆者も取材後に一通り食べてみたのだが,味は保障する。個人的にはシードラゴンカレーがイチオシだ。

ドラゴンネストドラゴンネスト
ドラゴンネストドラゴンネスト

 ちなみに,カレーのラインナップとしてはもう1種類が存在する。訳あって本稿で紹介するわけにはいかないので,ぜひ実際に店舗を訪れて確かめてもらいたいのだが……このタイミングでの登場には思わず唸らされてしまった。確かに,カレーとの組み合わせはバッチリだが……なんにせよ,今夏のドラゴンネストからは目が離せそうにない。

ドラゴンネスト
ドラゴンネスト
 なお,ファミリーマートがオンラインゲームと本格的なタイアップを展開するのは,今回が初めてのことなのだそうだ。4Gamerではおなじみのドラゴンネストのキャラクター達が,誰もが知っているファミリーマートで大々的にアピールされている光景は,壮観の一言である。

 こういったオリジナル商品が販売されているラッピング店舗は上記3店舗のみだが,それ以外の店舗でも,ドラゴンネストのコラボレーション商品が販売されている。また「ドラゴンネスト3(トリプル)チャンスキャンペーン」も行なわれているので(関連記事),興味を持った読者は最寄のファミリーマートへ足を運んでみるとよいだろう。


 

秋葉原ではドラゴンネストのスタンプラリーも開催中


 今回のタイアップキャンペーンに関連して,ドラゴンネストのスタンプラリーが秋葉原にて開催されている。以下の5店舗でスタンプを押してもらうことで,オリジナルステッカーがもらえるほか,豪華商品の当たるスピードくじが引けるという内容だ。

●スタンプラリー対象店舗
・ファミリーマート 外神田三丁目店
・ファミリーマート 外神田四丁目店
・ソフマップ 秋葉原本館
・ソフマップ 秋葉原アミューズメント館
・アイ・カフェ AKIBA PLACE店


 スタンプラリーの開催期間は7月17日から8月13日までとなっている。オリジナルステッカーの配布は先着2000名で,スピードくじを引くには合計3000円分の商品を購入する必要がある点に注意してほしい。

ドラゴンネスト
ドラゴンネストドラゴンネスト

ソフマップ 秋葉原本館
 ドラゴンネストでは,レベルキャップの開放やスキル改変を含む大型アップデートが,7月17日に実施されている(関連記事)。そして8月中には,待望の新キャラクター「カーリー」が登場する予定だ。ゲーム内のアップデートだけでも相当なボリュームだが,それに加えて,「ドラゴンネスト3(トリプル)チャンスキャンペーン」など怒涛のタイアップも行なわれている。日本の正式サービスから2周年を迎え,累計会員登録数が570万アカウントを突破したというドラゴンネストだが,この勢いはまだまだ続きそうである。

 

日付:2012/07/18  転載:http://www.info-rmt.jp  アクセス回数:1427


TAG: