ホーム > ニュース > 「FINAL FANTASY XIV」戦闘のプレイフィールを左右する「オートアタック」など
ニュース
「FINAL FANTASY XIV」戦闘のプレイフィールを左右する「オートアタック」など
2012.07.26
4Gamerによりますと。
スクウェア・エニックスは,MMORPG「FINAL FANTASY XIV」のパッチ1.18を,(2012年7月26日)実装した。
同パッチでは,難度に応じて「軍票」を得られるという「グランドカンパニークエスト」や,「インスタンスレイド」を始めとするコンテンツの追加,そのほかバトルからシステム関連まで,非常に多岐にわたる調整が行われている。
とくに注目なのは,戦闘のプレイフィールそのものを変える「オートアタック」の実装だろう。
これまで通常攻撃は,ほかのアクションと同様に,アクションを明示的に選択することで実行していた。これが,今回のオートアタックの実装により,アクティブモードでターゲットを決定してターゲットに近付くことで,自動的に攻撃が行われるように変更されている。また,これに伴い一部の通常攻撃が廃止されたり,リキャストタイマーが設けられたりしているので,しっかりと確認しておこう。
RMT-イロイロ編集いたしました
日付:2012/07/26 転載:http://www.info-rmt.jp アクセス回数:1625